安西校R4-6【あなたの人生はあなたが決めるべきだ!!】

安西校のチラシが折り込まれます!!

DSC_0463

11日金曜日、必見です!!!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

春期講習説明会もあと2回!!

12日、19日の夕方6時より開催です。

まずはお電話ください!!

文理学院安西校 ☎054-204-1555

さてさて話は変わりまして。。。

昨日は受験を終えた新高1のメンバーが高校準備講座に集まりました。唐瀬校の五味先生(数学)、加藤先生(英語)による授業を受けてもらいました。みんなが元気そうで何よりでした(^^♪

そして嬉しかったことはもう一つ。

五味先生から、

安西校の生徒さんたちは

本当に素直でいい子たちですね!!!

って言われたことです。

受験を終えて一休みも大事ですが、次のステージでは高3から頑張るでは間に合いません。高1から勉強リズムをキッチリ作っていかないとね、就職にしても専門学校にしても、大学進学にしても大変です!!今日から国公立大学の前期入試の合格発表ですね☆高等部のブログにも素晴らしい先輩たちの合格実績が更新されていますので、ぜひご覧ください。木曜日にまた2回目の高校準備講座でお会いしましょうね♪♪

ここで、安西校自慢の教師陣の授業をちょっとだけ。

数学を楽しく、わかりやすく指導する佐藤先生。初日の授業から生徒と掛け合いをして、笑い声も聞こえてきました!!自分が中学の時に文理があったら、数学もっと頑張れていそうって本当に思います(笑)みんな、しっかり佐藤先生についていくのだ!!!

 

続きまして、熱い魂の授業でおなじみ坂本先生です!!今年から社会も指導することになり、みんなに発問しながら復唱する文理スタイルの王道を見せてくれています!!やっぱり坂本先生は博学で色んな話も教えてくれるから生徒の顔が明るいんですよね(^^♪今年も一緒に頑張りましょう!!

 

最後に、昨日より新中3生の進路面談を始めました!!

各ご家庭と志望校について、勉強内容について、生活面についてなど様々な話を指せていただきます。また文理生として、この1年でこうなってほしいという、こちらからのメッセージもお伝えしていきます。総じて皆さんに言いたいのは、

人生の主役はあなた自身です。ほかのだれかに決めてもらうのではなく、自分で挑戦して、努力をしてほしい。その過程の中で人間的に成長し、得るものがあります。失敗もするかもしれないが、こわがって進まないのでは意味がありません。受験勉強を通して、将来の理想の自分やなりたい自分に近づけるように、その手段の一つとして勉強があるという事です。前向きに全力でこの1年に取り組んでほしいです。

では、本日も授業お待ちしております【穂】