【Be-Wing双葉校】学園祭に行ってきた話

お世話になっております,文理学院 双葉校舎 Be-Wing担当 堀内です。

今回は,学園祭にいったことの雑記です。

先週まで,各所で学園祭が実施されておりましたが,今回私は,母校である甲府南高校へ赴きました。

コロナの影響もあり一般公開もここ数年なかったわけですが,ついに今年度から一般公開が復活!

通ってくれている在籍生もいることですし,せっかくだから行こうということで,AM11時前に近隣へ到着。多くの人が来ている…そんな気配を犇々と感じながら,高校の敷地内へと足を踏み入れました。

「まあ,こんなに人いるし,知ってる人に会うのもそんなにないかな~」と高を括ってたんですが,見事に受付で在籍生に会い,玄関でも別の生徒に会い,廊下では卒業生に会い…と思ってたよりもはるかに多くの生徒と会いました。久々の一般公開であるということもあるのか,はたまた制限が概ね解除された学園祭であるが故なのか,楽しそうな度合いも割り増しって感じで,こちらとしても満足度が高かったです。

自分が在籍していたころから相当な時が経ちますけれど,当時の企画は若干の形を変えてもまだまだ残っていて,とても懐かしい気持ちになりました。具体的には段ボールで造形物を作ったり,バンドを組んだり,ステンドグラスを制作したり,担任の先生の似顔絵を描いたりですね。掲示されているものも一通り見てきましたが,とても楽しませていただきました。

一方で,当時にはなかったものもあったのですが,そのうちの一つは書道部のパフォーマンスでした。中庭にて実施されていたのですが,バックに音楽を流しながら,非常に大きな用紙に複数人で作品を完成させる,という形式でした。完成した作品は,サイズ感もさることながら,流石書道部という様相が感じられて,見ごたえがたっぷりでとてもよかったです。ちなみに用紙サイズは遠目から見たのでどれくらいかわからないのですが,少なくともよく見る書道用紙×50枚は余裕であったんじゃないかな~と思います。それくらいビッグサイズの紙でした。

昔から変わらぬところも,変わったところも含めて,とても面白い学園祭だったと感じました。先にも書きましたが,みんな楽しそうに過ごしていたことが何よりだったと思います。

特に高校3年生は,学園祭が終わると今後のイベントがそれこそ受験…となって少し気が重い状況にもなりますが,この経験が良い方向に作用することを祈っております。


文理学院では,7月1日より,夏期講習が開始されます。

1教科20タイトルまでを自由に選んで視聴できるシステムで,価格は6,600円から!

今自分が弱点と感じているところ,補強したいと考えている単元を,ピンポイントで

学ぶことが可能です。是非夏の時期に,今必要としている内容を学んでいきましょう!

TEL:0551-30-9166まで!よろしくお願いいたします。