【中島校】テスト結果続報

こんにちは、中島校の平田です。

テスト結果続報第3弾です。今回は富士中2年特集です。

国語 100,97,93,92,91,91,90,88,87,84,82,81,81,81,80

社会 100,100,99,98,97,97,97,97,96,94,93,90,89,89,89,88,86,84

数学 95,92,92,91,89,87,86,85,83,82,82,80

理科 96,94,94,94,93,92,91,90,90,90,87,85,85,84,82,81,81,80

英語 99,99,99,98,98,97,97,96,93,91,90,89,88,87,86,85,85,84,84

順位が出ていないので、得点だけですが、みんなガンバりましたね。今回失敗した人は、必ず解き直しをしましょう。不安な箇所は先生に質問して解決しましょう。

6月21日は鎌倉幕府御家人・畠山重忠が滅ぼされた日です。幕府執権・北条時政は自身の権力強化のために武蔵国(現在の東京都と埼玉県あたり)に勢力を持っていた畠山重忠に反乱を企てているとして攻め滅ぼしました。しかし重忠は御家人からの信頼が厚かったため、時政に対する非難が続出。時政は引退に追い込まれました。畠山重忠の妻は北条政子の妹だったことから、同じく政子の妹を妻とする足利義兼の子・義純に畠山氏を再興させました。これにより畠山氏は足利氏の一族ということになり、後に室町幕府において重要な役割を担うことになるのです。

なぜウルトラセブンかというと、1979年NHK大河ドラマ「草燃える」で畠山重忠を演じたのが、ウルトラセブンの森次晃嗣さんだったからです。

7月入塾生・夏期講習生募集中
6/24(土)午後4時から夏期講習&入塾説明会
お問い合わせ・申し込みは
☎ 0545-32-6027まで