【JES】Our New Teacher-新しい先生紹介-&英会話夏期講習-Summer Trial Classes‐

Hello everyone!

How’s everything going?

みなさん、こんにちは!

Joyful English Schoolジョイフルイングリッシュスクール (JES)です!!

この夏、JESで一緒に英語を学んでみませんか?

『外国人教師による楽しい英会話』と『日本人教師による楽しく分かりやすい英文法』レッスンです!

お気軽にお近くのJESまでお問い合わせください!!

経験豊富な教師陣がお待ちしております(^^)/

We do hope to see you in our summer trial classes!

 


 

こんにちは!ここからはJESスタッフブログです。

はじめまして、今年4月からJESの一員になりましたTomokoです。よろしくお願いします。梅雨入りして雨天曇天が多いですが、生徒さんたちの笑顔からいつも元気をもらっています。 

今日は私の最近好きなことについて書きたいと思います。
近頃は庭をいじることが好きで、小さい畑で野菜を育てています。下の写真の小松菜とケールは4月の種まきからここまで育ってくれました。収穫することはもちろんですが、何より日々成長する様子を見るのが楽しいです。

近頃咲いている水がめの蓮の花は猫の手ほどのサイズで可憐です。

湿度が高く体の不調が起こりやすい時期ですので、栄養と休息に気を配りながら日々努めていきたいと思います!

 


みなさん、現在Tomoko先生は甲府エリアと河口湖にいます。Tomoko先生に会ったら元気に話しかけてくださいね!!なんとTomoko先生はTOEIC満点保持者!!スコア990点!!英語力がとてもある先生なので英語の勉強法などのアドバイスもどんどん聞いてみてね(^^♪

【 JES Phrase of the Day19 -今日のひとこと英会話19‐ 】

Today’s phrase is….

★wear the pants ⇒ 主導権を握る★

直訳すると「パンツ(ズボン)を履いている」になりますが、この表現は主に家庭内で主導権を握るという意味で使われます。口語表現ですが、ドラマや映画でもよく聞くフレーズなので覚えておきましょう!

A:My dad really wants to buy a new sports car, but it’s never going to happen.

(ぼくのお父さんが新しいスポーツカーをとても欲しがっているんだけど、まぁ無理だろうな。)

B:Why not?

(なんで?)

A :  Because in our family, my mom wears the pants. She thinks it’s a waste of money.

(だって僕の家ではお母さんが主導権を握っているんだ。お金の無駄だと思っているさ。)

 

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES!!

Keiko