【唐瀬】MAX HEAT エントリー開始!!【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

昨日から30℃を越えて、いよいよ夏という感じです。じめじめした梅雨の天気より、多少暑くてもカラッとしていた方が気分も良いですね。

高校3年生は6月共通テスト模試を終えて、自己採点を回収しています。次に向けての動きがしっかりととれるようアドバイスをしています。また、この模試をきっかけに文理の体験授業を受けたいという生徒も増えています。

生徒「先生、なんとかヒートて何ですか?」(=゚ω゚)ノ

千葉「7月20日~8月30日まで毎日、最高気温の数だけイディオムの問題を解くんだよ。」(*^▽^*)

生徒「え、毎日ですか?」Σ(゚Д゚)

千葉「そうだよ。そうすれば、問題集のイディオムのパートを2.5周分ぐらいできるね。」(*^^*)

生徒「休んだらどうなりますか。」(;・∀・)

千葉「次の日、2枚やることになるね。60問くらい。」(*^▽^*)

生徒「ハハハ…。」(^_^;)

夏期講習Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007