【富士南校】テスト後の行動が大事!

こんにちは。

富士南中は、昨日で6月テストが終わりました。

お疲れさまでした。

手ごたえはどうでしたか?

中1は初めてのテスト対策でしたが、先輩たちに負けないくらい自習室を利用している生徒がたく

さんいたり質問もしたりと充実した対策ができていたと思います。

 

中2は昨年までと比べると、学校帰りのちょくぶんが多かったですね☆彡

面談の成果が出て良かったです。

この素晴らしい習慣が、テスト後も続くことを願っています!

 

中3は確認テストでしっかりと合格できる生徒が増えてきました。

数学が難しかったようですが、国語と英語は対策の成果がしっかりと出せればよい結果に繋がって

いると思います。楽しみにしていますね🎵

 

テスト前の勉強はもちろん大事ですが、

テスト後の解き直しも、とーーーーーーっても大事なんです。

この土日は、ぜひテストの解き直しをしてください。

テスト後の直しは、次のテストに繋げるために必ずやらなくてはいけないことです。

自分で解き直してわからなかった問題は、ぜひ質問に来てください

しっかりと9月テストに繋げていきましょう☆彡

 

以下、お知らせです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お知らせ① 子ども食堂への募金活動

職員室の入り口付近に募金箱を設置しております。
地域のため、助けを必要としている人のため、皆様の協力で喜ぶ人たちがいます。
ぜひご協力をお願いいたします。

お知らせ② 夏期講習説明会
対象: 小4~中3生
日程: 6月24日(土)午後4時より
上記の日程でご都合が合わない場合は
個別でも対応します。お気軽に富士南校 0545-65-0555
までご連絡ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

富士南校  菊池