安西校R5-50【頑張る自分を見つける夏へ!!】

末広中&籠上中のみんな、

今日もよく頑張りました!!

安西校職員一同、応援してまっせ!!!

最後の最後まで自分が納得するまで勉強していく姿に胸打たれました。やはりこの仕事をしていると、テスト対策などを通じて生徒さんが変わる瞬間を目の当たりにします。今回の対策でも、今までとは明らかに目つきが顔つきが変わった生徒がいました☆(整形じゃないですよ)テスト勉強をしていて、悔しくて涙する生徒さんもいましたね。

今日も夕方4時ごろからチョク文(学校から直接文理に勉強しにくること)の生徒がぞろぞろで、正直教室が足りないのでは???

と心配になりました(笑)

が、今日は小学生の授業も入れてあったためでした(;・∀・)

帰り際に色んな声が聞こえてきました。

「数学は質問出来てスッキリ、バッチリです!!」

「国語学年1位とります!!」

「過去一勉強した、社会ばっちこーい!!」

「心配だった理科、覚えたからいける!!」

「英語、学校のプレテスト過去最高だった!!だから頑張る!!」

前向きな声が多く聞こえたのは嬉しかったですね!!籠上中の生徒さんからは「明日は校舎を早く開けてくれませんか??チョク文したいんです٩( ”ω” )و」と言われました。もちろん開けるよ!!任せておいて13時には校舎開けてるからね(^_-)-☆とすぐ返事しました!!そんなみんなの背中を後押ししてくれるような最高なニュースをお伝えします!!

またまた、中2の自己ベスト更新が判明しました!!

☆中2D君☆

前回 134点 

今回164点

30点UPで自己ベスト更新!!

D君は冬期講習のときに文理に来てくれて、そこから鰻上りで成績を上げている1人です。授業中は真面目にウンウン頷きながら、しっかり目を見て話を聞き、姿勢を正し、ノートの字もとても綺麗にまとめています。文理が大事にしているSLANTをしっかりと実践できているのだと思います。また勉強中は私語などをせず、グッと集中して50分のなかでやり切るぞ!!という姿勢が身に付きました。おそらく、文理に来る前は本当に勉強をしていなかったのでしょうし、やり方もわからなかったのでしょう。しかし冬に文理に来て、その勉強の仕方ややるべきことがつかめてきたのだと思います。夏明けは180点を超えていけるように、そして高校も上位校を視野に頑張って欲しいという事も今日の振替で伝えました☆

【子ども食堂への寄付活動ご協力ください!】

安西校の受付では、向日葵とイルカのペン立てと募金箱がお出迎えをしております!!

先日も中学生、小学生が授業のはじめや終わりのタイミングで寄付をしてくれていました。ありがとうございます!!!今年もSDGs活動の一環として、始めたこの企画ですが、毎年多くの方にご協力いただいております。今回もご協力いただける方は是非お願い致します。

夏期講習受付中!!

今日もご新規の中学生の保護者の方からご連絡がありました。話を聞いてみると、塾生さんの仲間であり、ライバルだそうです。勉強仲間っていいですね!!本当にありがとうございます!!

次回説明会は6/17(土)夕方4時です!!

ご都合がつかない場合は別日にて、個別にご説明をさせて頂くことも可能です。

詳細は⇒ https://www.bunrigakuin.com/05summer2023.php

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻

①夏期講習説明会始まりました!!

文理学院がどんな塾かわかりやすく、アツくお伝えします٩( ”ω” )و

②無料体験WEEK6月後半開始!!!

テスト終わりが一番大事、そこで文理の授業を受けて一気に次のジャンプアップを狙えるぞ!!

③6月入塾7月入塾がおススメ!!!

すでに8月末までの予定が完成しました。夏休み明けのテストの大成功はこの6月から始まります!!塾生特別対策や、夏期講習プラスαの安西校舎独自の企画もありますのでお楽しみに!!!

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

【BIGNEWS!!!】

安西校に通う、静岡高校1年生が中間テストで学年50位ほど(クラス順位が5位で学年8クラスのため)と判明。しかも複数名いますよ!!

ちなみにこの順位で行けば、旧帝大クラスを狙えるレベルだという事です!!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

学校の勉強が心配だな~、

もっと先の事勉強したい、

大学受験に向けて自分のペースで勉強したい、

なんて思っているキミ、

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

困る前に、文理に相談だ!!!

本日もありがとうございました!!【穂】