いよいよ6月テスト【富士宮西】

こんにちは!石川です。

北山中・柚野中の生徒のみなさん

テストお疲れ様でした。

来週の月・火までテスト休みになるので

ゆっくり休んでくださいね♪

二中学に引き続き、

明日は多くの中学校で明日6月テストが実施されますね!

本日も対策大詰めということもあり

多くの質問を引き受けました。

明日、今日聞いたところや

勉強したところがバッチリ出題されることを

祈るばかりです!

 

本日も伝えましたが

【数学のテストに向けての助言】

①やっぱり見直し!

符号間違いや2乗の付け忘れなど

ミスを減らす行動を!

②分からない問題に固執しない(こだわらない)

分からない問題に時間をかけすぎて

最後まで終わらなかったという経験を

みなさんもしたことがあるはず・・・です。

石川もたくさん経験しています。

その経験からの助言は

「ここはもう分からないからあまり気にしない!」

というメンタルです。

分からない問題よりも他の問題を注視し

ミスを減らした結果

「点数がよかった」という経験をたくさんしています!

 

結論

「分からない問題は飛ばし

テストをとりあえず1周する。

後に分からない問題より見直しを先に行い

最後に分からない問題と戦う。」

この方法がお勧めです!!

 

 

石川も塾講師として

試験を受けることも多々ありますが

上記のことを意識しています!

(それでもテストが終わってすぐミスに気づきます・・・笑

むしろミスだらけ・・・><この前の塾講師のテストでもミスが・・・笑)

 

★☆★告知★☆★

6月17日(土)

午後4時~

夏期講習説明会開催!

文理学院の夏期講習に興味がある方は

ぜひご参加ください♪

心よりお待ちしています!

 

 

宮西 石川