安西校R5-48【ちょくぶんぞくぞく&テスト結果速報!!】

さぁ、末広中&籠上中

残り2日です!!

14:30過ぎから末広中2メンバーが続々、学校からそのままやってきます!!15時過ぎには1教室が埋まりました(;^ω^)そうこうしているうちに、籠上中3メンバーもやってきて、いつの間にか3教室にわたる自習室の集団に。。。

対策授業の後は…。残って自習するメンバー(自主的に)がほとんど。仕上がりが心配なメンバーは各科目の勉強と、質問個別対応で頑張ってもらいました!!明日も頑張ります!!と、気持ちのいい返事が何人からもあったので楽しみにしております!!!

中2の得点アップスゴイ!!!

城内中や賤機中、安倍川中などのテスト結果で本日判明している分の

速報です!!今回は今一番勢いのある中学2年生の点数UPトップ3を

ピックアップしてお伝えします!!

☆中2Aさん☆

前回155点今回199

44点UP!!!

自己ベスト更新!!

中1の夏期から入塾してくれたAさん。週3日のうち1日は振替で授業に来ていたのですが、このテスト期間で習い事の方も整理してくれました。テスト前の勉強姿を見ていて、今までももちろん姿勢や取り組みは素晴らしかったのですが、自習室にも来るようになり、苦手科目理科社会をとにかく仕上げる意識が強まりました。おそらく面談で佐藤先生からのアドバイスがあったからだと思います。理科は45点、社会も43点と、前回まで20点台で苦戦した科目が一気にジャンプアップしました!!次は夏明けの前期期末で200点オーバーを目指しましょうね!!!非常にいい雰囲気で夏を迎えられそうです(^_-)-☆

☆中2Bさん☆

前回119点今回144

25点UP!!!

自己ベスト更新!!

昨年の夏期から入塾したBさん、11月の後期中間に自己ベスト更新後、停滞期に入っていました。今回はずっと20点台だった国語が37点へ飛躍しました。背景にはわからないところを質問することが増えたという事です。今までのBさんなら、答えを見て自己解決したつもりになっていた部分を少しづつでも質問して理解に努めました。そして自分でできるようにくりかえしてましたね!一つ成長できた対策だったと思うので次は、150点を超えられるようにまだまだ伸びしろ一杯の理数の得点アップ頑張りましょうね!!!

☆中2Cさん☆

前回160点今回181

21点UP!!!

自己ベスト更新!!

今年は英検4級を先取りして勉強し始めたり、意識を高めて目指せ〇〇高校!!と目標も面談で決まりました!!素直な性格もあって、授業では申し分ない雰囲気で問題も解けているのに本番が近づくと不安になって、なぜか普通ではしないようなミスをしてしまうこともありましたね。今回はそのもったいないミスが減りましたな。原因を聞いてみたいと思いますが、今回のテスト勉強に関しては積極的な姿が印象的でした。以前にもまして塾をうまく使って、部活動でこれない分は別日の振替でしっかりとやり切る!!眠い日もつかれている日もありましたが、よく頑張ってくれたと思います!!夏も一緒に頑張りましょう!!

夏期講習受付開始!!

本日も中2生から連続で問合わせ!!やっぱり勢いがあるね!!!さらには中2の生徒さんから、弟が講習に来たいって言ってるよ~♬と嬉しい報告も(^^)/張り切っていきます!!

 

次回説明会は6/17(土)夕方4時です!!

ご都合がつかない場合は別日にて、個別にご説明をさせて頂くことも可能です。

詳細は⇒ https://www.bunrigakuin.com/05summer2023.php

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻

①夏期講習説明会始まりました!!

文理学院がどんな塾かわかりやすく、アツくお伝えします٩( ”ω” )و

②無料体験WEEK6月後半開始!!!

テスト終わりが一番大事、そこで文理の授業を受けて一気に次のジャンプアップを狙えるぞ!!

③6月入塾7月入塾がおススメ!!!

すでに8月末までの予定が完成しました。夏休み明けのテストの大成功はこの6月から始まります!!塾生特別対策や、夏期講習プラスαの安西校舎独自の企画もありますのでお楽しみに!!!

🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉🌻🌻🍉

 

高校生も安西校で学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

安西校の担当:奥塩

中間テストや学園祭も終わり、次の目標に向けて再出発です!!

学校の勉強が心配だな~、

もっと先の事勉強したい、

大学受験に向けて自分のペースで勉強したい、

なんて思っているキミ、

現在体験授業や個別相談などを行っております!!

是非ご連絡下さい!!

困る前に、文理に相談だ!!!

ではでは【穂】