【唐瀬】共通テスト模試自己採点【高等部】

こんにちは。唐瀬校舎の千葉です。

各高校、この週末に高3共通テスト模試が実施されています。自己採点を回収中ですので、忘れずに校舎まで持ってくるようにしてください。自己採点を回収しながら生徒と話していると、まだまだ志望校には届かないものの、前回の模試よりも得点が伸びているという声が多いです。

生徒A「前回よりも100点以上も伸びました。」(=゚ω゚)ノ

生徒B「全体で60%越えました。」ヾ(≧▽≦)ノ

良かったですね。その調子ですよ。得点が伸びている生徒に共通するのは、やはり自習室を積極的に利用しているということですね。また、部活動の引退や学校祭の後の切り替えの動きが早い生徒も成績を伸ばしています。その一方で、各生徒、課題点もだんだんと明らかになってきています。

生徒C「英語は、時間が全然足りませんでした。」(*´Д`)

生徒D「国語の現代文の得点率が低かったです。」(^_^;)

生徒一人一人にあった内容で、行動を変えさせられるようアドバイスをしていきます。また、この成績をもとに三者面談を実施し、志望校・受験校に関してご家庭と情報を共有してきます。

🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟

 

6/17(土) 高1期末プレテスト

数学 14:00~15:40 

英語 15:50~18:00

※上記日程で都合の悪い生徒は個別に対応いたします。

※文理生以外も参加できますので、お友達も連れてきてください。

🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟

最後に有名な文言で締めたいと思います。出典は諸説ありますが、聞いたことはあるでしょうか。とにもかくにも、行動あるのみです。

行動が変われば、習慣が変わる

習慣が変われば、人格が変わる

人格が変われば、人生が変わる

夏期講習Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院唐瀬校高等部

054-248-1007