林のつぶやき【523】新しい仲間が❗️そして期末に向けて闘志を燃やす大月文理生たち👍

こんばんは!

8日(木)に新しい仲間が中2に加わりました。同じ学校の大月文理生の中間テスト結果に刺激を受けての入塾です。とてもいい入塾の仕方ですね♪(´ε` )!

入塾の仕方って人それぞれかもしれませんが、やはり『◯◯さんに負けたくない』とか『絶対にできるようになりたい』とか、なんとかしたいという熱い気持ちって大切です👍

仲間入りしたばかりのAさんはメチャクチャできるようになりたいという気持ちが強い。そして熱い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

授業後に残って、数学の分からなかった問題を解いていくというではないか。その日のうちになんとか少しでもできるようになりたいとのこと。

素晴らしい👍

土曜日に理科社会のオンライン授業で来たときに、「学校の先生によくできるけど、どうしたのって驚かれました。」と早速うれしい報告をいただきました(^з^)-☆。

やはり最初が肝心です。

他にも土曜日はオンライン授業が始まる前から自習室に来て勉強する中2生の姿が╰(*´︶`*)╯♡。

最近、授業前の夕方の自習室に中2生の姿が多く見られるなど『中2生が熱い』‼️

中1生、中3生も期末テストが近づいているぞ〜!学校のワークは早く終わらせて、あとは何度も繰り返す👍 実技4教科もしっかりテストに向けて準備していこう!

さあ、期末に向けてはここからの2週間が勝負ですよ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

 

【最後に一言】

先日、道志村に横浜家系ラーメンのお店がオープンしたとの情報をゲットしたので早速行ってきました!

家系ラーメンが大好きな私ですが、今までで1番山奥で食べた家系ラーメンかもしれません。ラーメン食べる前に道の駅で軽くおやつタイム。そのあとにラーメン‼️

大自然の中で食べるラーメンは最高👍

そう、ここまでは良かったんです。

ラーメン食べたあとの帰り道、車の給油ランプがパカパカ点灯しているじゃないですかΣ(-᷅_-᷄๑)。

まだ道志村です。家まではまだまだ距離がある。

まあ途中の山中湖でガソリン入れればいいか?そこまではもつよね⁉️

そのあてにした山中湖のガソリンスタンドは2店舗とも閉まっていたΣ(゚д゚lll)・・・まだ夕方だよ?

絶望感しかない。

ただ、富士吉田まで前進を続けるしかない。

『一歩前進』‼️

いや、1歩じゃダメじゃ〜ん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

しかも渋滞発生してるじゃ〜ん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

絶望感を通り越して、開き直った私👍

前進し続ければ何とかなるさ⁉️

 

【夏期講習生募集中】