成長のために

甲府南西校 高等部 鎌矢です。

定期テストが終わりましたね。
皆さんよく頑張ってくれたと思います。

テスト直前になると、学生からの質問がとても多くなります。

疑問点を解決することはとても良いことだと思いますので、
テスト直前以外でもどしどし質問、お待ちしております!

さて、学問に限らず、勉強をまじめにやれば、それ相応に疑問点も出てきます。

一人だけでやるから、一人だけで学ぶからこそ、理解しきれていない部分が出てきてしまう。

一人でも学ぶという姿勢は大切ですが、そこで生まれた疑問点を、
学校や塾の先生をうまく利用して解決し、自分の学力を伸ばしていただければと思います。

テストの結果に一喜一憂することもありますが、
今一度、自分が疑問点を解決できたのか、テストの見直しを通して確認しましょう。