林のつぶやき【521】中間テスト、あとは26日・29日‼️

猿橋中の皆さん、中間テストお疲れ様でした!

月曜日の段階ではまだ1科目しか返ってきていない生徒さんが多かったので詳細は分かりませんが、ちょっとしたミスで数学100点を逃してしまった生徒がおり、悔しい表情を見せていました。 今回は残念でしたが、その『悔しさ』が今後につながっていくんです! 次も期待していますよ〜👍

さあ、残すは26日(金)の都留一中・小菅中・上野原西中、29日(月)の大月東中・都留ニ中‼️

最後の最後まで全力プレーᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

対策授業だけでなく、授業前・授業後の自習室などもうまく活用していこう。

 

【最後に一言】

今、各高校もテスト前ということで自習室が毎日賑わっている(*⁰▿⁰*)。

そんな高等部の生徒の中には、小中学部の頃から頑張っていた生徒の姿がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))♡❗️

勉強する習慣は簡単につくものではない。

人にやらされているようでは習慣化は無理でしょう。

自分で必要と感じ、自分で動く‼️

まずは目の前のことに一生懸命取り組んでみては⁉️