中原校R5-63【気温差には気を付けて】

5/17(水)快晴

本日の静岡市は日差しが強くて暖かいを通り越して暑い陽気になりました。

日差しが届くところの気温は高いですが、一転、日陰に入るとヒンヤリします。まだ、夏は到来していないことが実感できます。

私は急な気温変化に弱くて、体調を崩すことが良くあるので、生徒の皆さん・保護者様も体調にはお気をつけ下さい。

昨年は軽度の熱中症になり倒れそうになりました。症状のあらわれ方は個人差がありますが、私の場合、まず足がツリそうになり、その後、足ががくがく痙攣し始めました。「???」と思いながら動いていると、段々視野が狭まってきて、目の前が暗くなってきました。顕微鏡と一緒ですね(高倍率にすると視野が狭くなり、暗くなる)。その後は立てなくなって、しばらく座り込んでしまいました。結構つらかったので、体が暑気馴致ができていない状況で大量に発汗した時は要注意です。すぐに給水しておきましょうね。

明日5/18(木)5/20(土)は中島中3年生は修学旅行のためお休みです。

振替授業は5/21(日)PM7:30~10:00のテスト対策と、5/22(月)PM5:00~7:10に実施します。

5/21(日)はテスト対策を実施します。

PM5:00~PM7:25 中1・中2テスト対策

PM7:30~PM10:00 中3テスト対策

になります。

大里中・中島中 6/7テスト 本日からテストまであと21日(3週間)!

安倍川中 6/9テスト 本日からあと23日!

今回も文字だけのブログ更新になってしまいました。昨日は授業中の写真をバシバシ取ったのですが、送るのを忘れてしまいました。(´・ω・`)

【坂】