田子浦校、来週の予定。【第444回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

田子浦校のマンガ・アニメ好き女王、小6のHさんから、

「このアニメ、先生絶対好きだと思うから見てみて!!」

とアニメ(漫画原作あり)をおすすめされました。

最初にざっくりと聞いたあらすじと絵から

多分この手のマンガは好きにならないなぁと思っていたのですが、

見てみるとストーリーも面白くて、確かに人気が出るのも分かりました。

先入観で物事を判断することってやっぱりだめですよね。

勉強も「〇〇の教科は嫌いだから~」って決めつけてしまうと

その教科の面白さを知ることができず損をしてしまいます。

中3のSくんやKくんは、国語が苦手なのですが、

受験で好き嫌いをしているわけにはいかないので、

いろいろな文章を読むために、校舎に置いてある

国語全国入試を授業のない日に1日1県解いています。

また先日、中学生に単語・不規則変化のテストをやりましたが、

単語を覚えるのは面倒くさいけど、やらないと困るからと、

部活や授業のない日に直しに来てくれています。

先入観で決めつけず、取り組む田子浦校の子供たちの

姿勢は本当に素晴らしく、大人の村松も学ぶところが多いです。

 

話は変わりまして、

田子浦中では来週火曜日に中1の皆さんが「自然教室」に、

中2・中3の皆さんが木曜日から週末にかけて

「林間学校」「修学旅行」に行きます

(元吉原中の皆さんは翌週の予定です。)

そのため授業に一部変更がありますので

ご注意ください。それでは告知を。

 

中学1年生 時間変更

5/15(月) 午後6:40~9:10 

※授業時間に注意

 

中学2年生 日程変更

5/19(金)分授業→5/21(日)午後4:00~6:30で振替

※元吉原中の生徒さんは、5/19(金)午後7:30~10:00で授業を行います。

 

中学3年生 日程変更

5/18(木)分授業

中3Hクラス 5/21(日)午後1:00~3:30

中3Sクラス 5/21(日)午後7:00~9:30

 

5/20(土)分授業 ※土曜対策は後の日程で行います。

中3Hクラス 5/22(月)午後2:00~4:35

中3Sクラス 5/22(月)午後2:00~4:30

※月曜日は学校代休日です。

中3生は授業振替が2回分ありますのでご注意ください。

 

5月後半・6月入塾受付中!!

Be-Wing入塾&体験授業受付中!!!

小学生から高校生まで学べる、

「小中高一貫」田子浦校で待っています!!!

集団授業(小中)・Be-Wing(高校)共に

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3:30~7:00で承ります)

 

田子浦校 村松