【河口湖校】似てますか?

英語・社会担当の清水です。

先日、中学1年生の生徒が私たち講師の似顔絵を描いてきてくれました!

河口湖校の生徒さん、保護者様、どうですか?似ていますか?この生徒からは私はカ〇オくんみたいに見えているんですね…。よく特徴をとらえています。

私も絵を描くことが好きなんですが、こんなかわいらしく描くことができません…

どうしてもこんな感じにリアルになってしまいます。

かわいく描けるのがうらやましいですね。

 

『清水 全国入試問題(社会)制覇への道』も本日午前、福岡県を解いて終了しました!

4月中に終わらせるという生徒たちとの約束はギリギリ守ることができました。

それにしても、いやあ…長かった…。やりたいことを我慢して約2か月取り組んできました(1日だけゲームをしてしまいましたが)…。今日は、家に帰ったらゆっくりしたいと思います!

そして、明日から5月の中旬くらいまで『清水 全国入試問題 解き直しの道』を行います。

私たちも間違えるときは間違えますからね…。

インプットした知識を授業で生徒のみなさんにアウトプットしていきたいと思います!

このようにやることを決めて、それをいつまでに終わらせるか決めて実行すれば、計画的に学習することができますよ。とくに中学3年生はこれが必要ですよ。

 

中学3年生は16時50分から第2回土曜特別講座を行います。今日は英語と数学です。

みなさん、待ってますよ!

 

***********************

中間テストまで約1か月

5月入塾生

好評受付中!

 

 

出てこい、未来のリーダーたち

6月4日(日)

全国統一小学生テスト

参加受付中!

お問い合わせ➡☎0555-72-6330 または、ホームページから