安西校R3-316【みんなの心のよりどころ】

本日の公立直前対策③完了しました!

実戦的な問題の採点をしていて、みんなの力がメキメキついてきたのは前回のブログでも書いた通り。本日は基礎基本を含め、英語と国語ではもう一度知識のブラッシュアップを意識して行いました。みんな、質問してくれてありがとう!!!隣では伊藤先生が社会の実践問題を解説しながら、生徒に発問している声が聞こえる!!しかも時々笑いもあるぞ!!緊張感の中に緩和があるのに一安心したわたくしです。

不安な気持ちもあるでしょうが、文理に来ると仲間がいて何だか少し安心しませんか??一人で勉強していると、ちょっぴりナーバスになりやすいかもだけど、同じ目標に向かう仲間が集う文理にいると、一人じゃないって感じられるよね!!

そんなことを再認識したエピソードが2つほど。

本日Aさんが体調不良でお休みでした。

すると同じクラスの違う学校のメンバーが

大丈夫かな??明日来るかな??と

仲間を思いやる雰囲気ができていました。

やはり文理に来てくれる生徒さんは心根が

まっすぐでやさしいんだなぁと心が

あったかくなりました。

昨日、今日と2月末で塾を卒業した生徒さんに伊藤先生が電話をしていました。

一人一人の話を聞き、寄り添って当日に向けてアドバイスや激励を送っていたんです。

あったかいなぁって思いました。本当につくづく文理っていい塾だなって

またまた思ってしまいました。私たちは教師であるのはもちろんですが、

やはり皆の最大のサポーター、応援団長でもあると思っています☆

受験は個人戦でもありますが、やはり団体戦でもあります!!安西校は開校して1年足らずですが。やはり様々な学校の仲間と切磋琢磨してきた最高の環境で、思いっきり受験勉強にのめりこんできたと思います。部活で疲れたときも、夏の暑い日も、心折れそうになった模試結果もあったかもしれない、でもみんながここまで通ってきた文理には、キミと同じように苦しくつらい時期を乗り越えてきた仲間がいます。そして皆を支えてきたご家族も学校の先生、先輩後輩と多くの人に見守られていると思います。

月並みかもしれませんが、本当にキミは一人ではないさ!!

人生で初めての岐路に立ち、考えぬいて決断した高校受験。

最後の最後までやり切ろうじゃないか!!!

明日も、最終チェックを行います٩( ”ω” )و

みんなで公立受験を乗り越えよう!!

そして、その手で、みんなで、

志望校合格をつかみ取ろう!!!

えいえいおー!!!

🍩🥯🍪🍩🥯🍪🍩🥯🍪🍩🥯🍪

中3公立対策②頑張るみんなに素敵な差し入れが!!!

みんなの激励に??小倉先生が安西校へ来てくれましたね!!本当にみんな嬉しそうな顔で何よりでした!!しかもおいしい、おいしいワッフルの差し入れで勉強で疲れた頭に最高のスイーツでしたよね♪♪次はみんなが嬉しい報告できるように最後まで気を抜かずに頑張ろうね!!!

詳細は下記の社長ブログをご覧くださいね!!

https://www.bunrigakuin.com/bunriblog/?p=5561

では本日もありがとうございました【穂】