林のつぶやき【516】学校もスタート👍 今だからできることの大切さ‼️

こんにちは!

昼間は本当に暖かくなりましたね。そんな中、昨日はフレッシュな学年でスタートを切った小中学生に混じって、高1生の元気な姿を何人も見かけました!

さあ高1生諸君、高校生活、勉強に運動に思う存分楽しんでください👍

早速、授業前に自習室を利用している高1生もいて非常に頼もしく感じました‼️

小学生・中学生の皆さんも、そんな頼もしい先輩に続くのダァ〜👍

人は言われたことだけやっているようだとあまり楽しめないし、言われなくなったら何もしなくなる。

また、言われたこともやらないこと(課題など)が続くと、やらないことが習慣になり、いつしかそれが普通になる。

人には誰にでもモチベーションの上がらない時期がある。大変なことから逃げ出したくなる時期がある。

たまには何もしない時期があってもいいと個人的には思ったりもする。ただ、そんな時期が長くなりすぎると、もとの世界に戻ってくるのが大変になることも多々あるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

だから、1番いいのは毎日を楽しむこと!何事も楽しもうとすること👍

イヤだなって思って勉強するより、些細なことでも何か今日できることを探して、やり遂げることを目標に日々勉強していくほうが楽しくないですか⁉️

『今日は◯◯ができるようになった!』

『たまっていた課題、2ページ進んだ‼️』

これでいいじゃないですか。

立ち止まらず、前向きに進み続けていけば、必ず毎日が楽しくなるはずです。

今あまり楽しくないなぁって感じている人がいるなら、今から目の前のことだけでも真剣に取り組んで何かやり遂げていくようにしてみてはいかがでしょうか?

 

【最後に一言】

人は考えすぎると、余計に自分自身を追い込んでしまうことも・・・

そんなときは1人で迷わず、周りの人にすぐに相談してください‼️

また、そんなときほど気分転換も大切です👍 気分転換しっぱなしも困りますけど・・・

新倉山浅間公園の『咲くや階段(398段)』を登って、富士山と桜を見てきました♪♪♪

上の写真は何がしたかったのか、あとから見て意味不明ですΣ(-᷅_-᷄๑)。 楽しければイイんです👍

さあ、目の前のことに夢中になろう!

それでイイんです👍