学年「最後の」テストが始まる…

みなさん、こんにちは、数学担当の奈良です。

 

年が明けてから、2カ月が過ぎましたね。

高校の1年はとてもはやいですね。

もうすぐ、後輩ができますね。

 

進級の前に、

富士宮西高校は、2月24日から、星陵高校は3月8日から3学期期末テストが始まりますね。

富士宮西高校の皆さんは来週から始まりますね。

あっという間に、3学期期末テストが始まります。

 

2学期期末テストで、

思うように勉強時間が確保できずにすべての科目のテスト範囲が終わらなかった子もいますね。

同じ失敗を2度も、3度もしていてはいけませんよ。

既に、学習した範囲は今すぐ復習をしていきましょう。

 

1年生は、テスト対策テキストを既に配布済みですね。

どんどん、自主的に進めて質問をしてくださいね。

質問、たくさん待ってますよ!

 

2年生での最後のテストです。

もう、いよいよ最終学年ですね。みなさんはもう受験生ですよ。

定期テストはもちろんですが、受験を意識した勉強をしていきましょう。

直前に「解答」暗記で乗り切るなんて、絶対にやめましょう。

合格するための勉強へと精度を上げていきましょうね。

 

職員一同みなさんの本気を全力でサポートしていきます。

さぁ、一緒に勉強頑張りましょう。

 


<春期講習募集中>

新学年からのスタートダッシュで差をつける!

【日程】3/23(水)~31(木)

新高校1年生!

➀英語 ➁数学 ➂春課題などの質問対応

3つセットで「無料!」

 

新高校2年生「必見!」

春期講習から理科(物理・化学)開講!ライバルより一歩先に!

日程など詳しいことは校舎までお気軽にお問い合わせください。

文理学院 高等部 富士宮駅南校 0544-22-2007


2022年度 合格速報!

早稲田大学 1名

 

明治大学   1名     日本大学 2名    関西学院大学 1名

青山学院大学 2名     東洋大学 1名    関西大学   1名

立教大学   1名     駒澤大学 5名      同志社大学  1名

法政大学   2名     専修大学 2名     立命館大学  5名    ほか多数

(富士宮駅南校のみの実績です。)