下吉田校 新年によせて(私的年末)


こんにちは、小俣です。
個人的な内容です。
昨年年末にファッションとミュージック
の大御所が亡くなりました。今週は追悼の
意を込めて、そのブランドのネクタイを
着用しています。独特なマークです。
(我が母上と年が同じとは。)
ビビアン・ウエストウッドさんです。
「パンク」という言葉の生みの親と
言って差し支えないでしょう。後進への
影響は計り知れないと思います。ご冥福を。
 年末年始の休み中、毎年、1,2本自宅で
名作(迷作?)を見ます。今年は、横溝シリ
ーズと思ったのですが、私の1本を見ました。
きっかけは、久しぶりの新作が。
の、レオス・カラックスさんの「汚れた血」
です。最初は劇場で大学生の時に。30年以上
前の作品ですが、再発見が。当時、映画界では
「(故)ゴダールの再来」と言われた監督です。
 ファッションとミュージックの探求は永遠の
趣味ですが。
 今日も何かを求めて。さあ、仕事で感動を。