安西校R4-271【You’ll never walk alone】

11/28(月)雨●

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

   ⛄冬 期 講 習 募 集 受 付 中!⛄

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ぜひ【冬期講習 リンク】をご覧ください!

11/30折込チラシは【チラシ リンク】でご覧になれます。

安西校での次回説明会は12/3(土)18:00~19:00迄を予定しております。

お申込み・お問い合わせは、下記電話番号にお電話ください。

☎054-204-1555

 

 

中3 県学力調査テストまであと2日‼

勝負の時が近づいてきています。

今日も学校帰りの中3生が自習室で最後の追い込みを頑張っていました。

事に当たって、プレッシャーやストレスがかかるのは当たり前のことです。

ノープレッシャー・ノーストレスの状況で行う事は、遊戯にすぎません。

生徒さんたちは今後の人生でも、試験・進学・就職・仕事・結婚・家庭運営など、様々なプレッシャーやストレスにさらされることになります。

受験の大きな意義はプレッシャーや、それに伴うストレスとどう向き合うかという経験の場であると考えています。

目をそらして考えないようにするというのは、論外です。

プレッシャーやストレスと正対して、いなすか、受け止めるか、跳ね返すか。選択肢はいろいろありますが、自分に合った方法を模索して大人になってほしいと願っています。

そのプレッシャーやストレスにさらされている生徒さんにとって、文理学院は最良最優な存在足らんとしています。

苦しい・つらい・泣きたい時には私たちを頼ってください。

今、サッカーのワールドカップが開催されていますが、サッカー関連のお話を一つ。

イングランドプレミアリーグの強豪リバプールのアンセムソング「You’ll never walk alone(ユールネバーウォークアローン)」という歌があります。JリーグではFC東京さんが採用しています。

この歌詞こそ、私たち教師の思いだと思って授業をしています。

You’ll never walk alone(和訳つき)

https://www.youtube.com/watch?v=oRX3tmpDB28

不安になったときに文理の教室を思い出しながら、聞いてください。

【坂】