都留本部校・東桂校 『大分県』 2022.11.22

都留・東桂校 小澤です。

ただいま、文理生の兄弟姉妹や、これまでの講習に参加してくれた人などに「冬期講習」のお誘いのお電話をかけさせてもらっています。
初めての人も大歓迎なので「文理の冬期講習」参加のご検討をお願いします! m(_ _)m

さて、本日の本題です。
みなさん、『大分県』のかたちわかりますか?

という話です。

先日のテレビ番組「笑点」が大分県からの放送で、大分県のかたちをしたプレートを顔につけながらの大喜利などが行われました。

で、何かのかたちに似てますよね?
文理に通うある中3生たちもそれを考えていたらしく、私と中3生2人で「何に似ているのか対決」を行いました。

①スヌーピー

私はスヌーピーに見えてしまって・・・(´ω`*)

②コアラ

中3女子 Rさんの作品です。これもわかります。 (*‘∀‘)

③ゴリラ

中3女子 Mさんの作品ですが、ゴリラ? (@_@)
いや、「手の大きくなったゴリラ」らしいです。 ( *´艸`)

ちなみに優勝作品を決めたかったのですが、今回は引き分けという事になりました。
まあ、ゴリラはちょっと・・・と思いますけどね。