『必要に迫られての奥深い意義』 Part51

  • 試験対策実施中。必ず結果を出そう!

  • 冬期講習参加者募集中! ライバルを誘おう!

先日久しぶりに○○湖村にあります紅富士の湯という温泉に行って来ました。以前通りに入浴料300円、下駄箱代金100円(こちらは使用後返却されます)、脱衣所のロッカー代金100円(こちらも使用後返却されます)、合計500円を持って券売機のところに行っていざチケットを買おうと思ったら、入浴料金が100円値上げされていました。お金が足りず一度家に戻り再挑戦!! めでたく温泉には浸かれたのですが、コロナの影響によるお客減のために運営会社側も『必要に迫られて』値上げしたのかな?と思ってしまいました。

脱衣所で服を脱ぎ(当たりませですが、服を着たまま入浴する人はいませんよね。)これまた久しぶりに体重を測りました。そしてビックリ!! ニャンコ先生の体重が40.15キログラムになっているではありませんか。10カ月ほど前までは47キログラム前後あったのですが、いよいよ40キロを切りそうな勢いで体重が減っています。ダイエットしたい人には羨ましい話なのかもしれませんが、ニャンコ先生的にはもっと体重が欲しい!!上半身はあばら骨の形がクッキリと現れています。まるで、太平洋戦争中に捕虜として捕らわれた日本兵や、アフリカで飢餓に苦しむ子供のように、、、。 (体重が激減した理由はあるのですが、それはまたの機会にします。)

このままでは命に係わる事態にも成りかねないと思ったニャンコ先生は、『必要に迫られて』あることを実践しようと考えています。そのあることとは??? 体重増のために、ニャンコ先生は何をしようとしているか、考えてみてね!!

続きは次回にしますね。ニャン(=^・^=)

ニャンコ先生からのお知らせダニャン(=^・^=)

冬期講習受付中!

無料プレ講座(講習前に実際に体験できます)
12/19 高1英数H,高2英数H,高3英語S
12/20 高1英数S,高2英数S,高3共テ数ⅠA,高3共テ数ⅡB
    高3日本史,高3世界史,高3数学H
12/21 高3共テ物理,高3共テ化学,高3共テ生物,高3共テ国語
    高2物理,高2化学,高3文系国語
12/22 高3英語H

Aターム:12/23・25・27・29
高1英数H,高1国語,高2英語H,高2物理,高2化学
高3共テ物理,高3共テ化学,高3共テ生物,高3英語H

Bターム:12/24・26・28・30
高1英数S,高2数学H,高2英数S,高3英語S,高3共テ国語
高3共テ数ⅠA,高3共テ数ⅡB,高3数学H

Cターム:1/2・3
高3日本史,高3世界史,高3文系国語,高2受験国語

期間中の無料講座
高1高校課題解決時間
高2受験生物,高2受験日本史,高2受験世界史
高2・3共通テスト数学実践演習
英語検定準2級対策,英語検定2級対策,英語検定準1級対策