【中原校第51回】みんな定期テスト、頑張れ!!

明日は大里、中島中学は遂に定期テスト!!
全力で取り組んで下さいね☆

この定期テスト期間、大変でしたね。
特に3年生は、いつも以上に頑張る姿が見えました。
なかなか思うように学習が進まず、苛立ったり、不安になったり、気持ちが前に進まなかったり…
それでもしっかりと立ち向かう姿勢は、私たち職員を、より必死にさせてくれました。
内申に少しでもプラスになることを心から望んでいます。
1・2年生は以前より、多くの時間を学習に費やしている姿がありました。
テスト範囲が広くなり、更に難易度が上がっている今回のテスト。
何度も職員が啓発し、練習量を多くしようと投げかけて、頑張ってくれた生徒が多いように感じます。
良い報告があると嬉しいです!!

自信をもって挑めるかは、努力した過去の自分です!
結果を楽しみに待っています。


明日以降の予定

明日、11/17(木)は校舎がお休みとなります。
また11/18(金)は校舎は開校していますが、中学1・2年生の授業は休講となります。

3年生の11/19(土)・20(日)合宿について

合宿のしおりを配布させて頂きました。
送迎時間の注意点も入っております。
内容を確認ください。
今回も職員一同、11/30(水)の学力調査に1点でも多くとれるよう、
一生懸命準備し取り組みますのでよろしくお願いします。

中原校 鈴木幸成