【中島校】ご無沙汰してます

こんにちは、さわです!

 

大変ご無沙汰しておりました…

10月~11月にかけていろんなことがありましたので

ご報告のブログとなります!

①さわ第2子が誕生!!

10月17日にさわの第2子が誕生しました!男の子です。

生徒のみなさんにはお話しましたが、少しばかり赤ちゃんが集中治療室に入っていまして、親として気持ちが休まらない日が続きました。今は退院して元気に過ごしていますが、改めて

出産は命がけであること、命の重みを感じました。

 

生まれてくることが最大の親孝行

 

なんて言われますが、本当にそうだと思いました。とにかく!さわ家の新しい仲間も、今後ともよろしくお願いします。

②先日の清掃活動!!

たくさんの生徒保護者に参加していただきました。90人くらいいたのかな?ゴミ袋も40袋になり、米之宮公園がきれいになりました!たくさんのご参加本当にありがとうございました!

掃除をしたあとの気持ち、すがすがしいですよね?!

自分の説明が下手で、全然生徒には共感を得られませんでしたが、

なんで(人に)いいことをするのか?と問われたら、さわは、自分の気持ちもいいから!

と答えると思います。みんなでハッピーな気持ちでいたいですからね。

してもらった方もハッピー、自分もハッピーなら最高じゃないですか?

③先日、某牛丼屋にて!

ついこのあいだ、某牛丼屋さんに帰りに寄りました。対応していただいた店員さんが、文理の卒業生でした。僕が授業を彼にしたことがあるのはたった1回、SSの時だけでした。よく覚えていてくれましたね!(笑)

 

ここまではよくあることなのですが、その店員さんがオマケでリンゴをつけてくれたんですね。こういうのって「気遣い」ですよね。こういうことが出来るように成長してくれたのが教師としては本当に嬉しいですし、世の中わたっていくうえで必要なことだと思います。

文理学院がこういう人材を輩出できたこと「人間教育」の賜物(たまもの)ですね!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

文理学院中島校 冬期講習説明会

11月12日(土) 18時~

 

中1・2は学調対策の

中3は入試対策の

小4・5は次学年準備の

小6は中学準備の 

冬期講習となります! 

 

詳細をお話いたしますので、

初めての方は是非ご参加ください。

 

文理学院中島校 32―6027

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆