林のつぶやき【438】とうとう第2回教達検の当日です👍

これから第2回教達検に挑む中3生へ‼️

今までやってきたことを落ち着いて出し切ってきてください!

皆さんはどこでエンジンがかかりましたか?

人は変われる❗️変わりたいと本気で臨むなら。

9月以降、劇的に変わった生徒がいる。

それまでも努力家だったが、一皮むけた気がする。

上野原校舎と大月校舎を毎日のように行き来するようになった。

友達と一緒に行動しているわけでもなく、自分の意志で行動しているところに『本気』を感じる!

友達と一緒に行動することが悪いというわけではありません。お互いに刺激し合って、高め合うこともできるし、励まし合うこともできる♪(´ε` )‼️

ただ、一緒に行動することで相手に気をつかうこともあるだろうし、相手に合わせた行動になることもあるだろう。

1人ひとりが『本気』で変わりたいと思うなら、あまり考えすぎずに目の前のことに『全力』で臨めばいい👍

生徒の表情を見ているとよく分かる。

マジな顔、いい顔になってきたと。

表情が変わると言動も変わる♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

過去には決して戻れない。

過去を変えることはできない。

だけど、これからの未来は変えられる٩( ᐛ )و‼️

変えたいという『強い気持ち』があれば。

塾のみでなく、家での生徒さんの勉強に対する姿勢も変わってきていれば、保護者の皆様にも生徒たちの成長が伝わっているかと思いますが、まだ伝わっていない方には引き続き、『林のつぶやき』でお届けします👍

生徒たちは必死に変わろうとしている!

1日1日、何かを感じて常に成長を続けている❗️

さあ、第2回教達検を思いっきり楽しんできなさ〜い(^з^)-☆‼️

 

【最後に一言】

短い秋を逃すものか〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

『紅葉🍁と栗🌰』

 

 

 

 

 

 

 

どっちも主役です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

 

◯◯ソンの『マロンのトリコ!』

全然、名前負けしてない(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パイ生地かと思いきや、全部マロン‼️

100%、マローン╰(*´︶`*)╯♡