田子浦校、11月テスト対策3日目。 【第379回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

先日の安廣先生のブログで、本屋の中で父親に間違えられる

事件を読みましたが、安心してください!!

村松なんて神奈川にいる双子の甥が来ると

遊びに連れていきますが、店員さんに「お父さんと一緒でいいね~。」

と言われることがあります。そんな時は無表情で「伯父です。」と返します。

耐性がついてしまえばなんてことはないです(笑)

 

11/3(木)は文化の日でした。

田子浦校では中3の対策などを昼間にやっていましたが、

夜の中2クラスの裏で30人近い生徒の皆さんが

続々と、自主的に夜の自習室に来てくれました!!

中3生は昼間の対策が終わってから再度、

他の学年はテキストや確認小テストをもって、

自習室で黙々と学習してくれていました。

テスト前ということもありますが、田子浦校は中1・中2の

自習が多いことで知られています。

こういうまじめな子供たちが多く所属して

くれているので、しっかりとした成績が出ています!!

もちろん受験学年の3年生は言わずもがな。

田子浦校の良い「文化」、先輩から後輩に

確実に受け継がれています!!

 

今日はこれから中3~中1まで、11月テスト。

最後の1分1秒まで後悔しないように、

時間を有効活用してください!!

分からないことは先生に聞きましょう!!

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。」

分からないことがあるから文理に来ているので、

遠慮せずに聞いてください!!

 

11月入塾生受付中。

次回冬期講習・入塾説明会は11/12(土)

午後6:00START!!

11月からの文理は特典満載!!!

詳しくは【こちら】をクリック!!

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

 

田子浦校 村松