林のつぶやき【434】素直だね!1日1日全力だね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪‼️

11月1日(火)は上野原校舎の日‼️

小学生は相変わらず、授業時間のずいぶん前から自習室に来て、前回の宿題とその直しまでを授業前までに終わらせようと必死に勉強に取り組んでいる。

入塾前は『勉強なんか嫌い』という子がほとんどだったと思うが、今では授業前までに前回の宿題を丸つけしてもらい、直しまで終わらせることがしっかり塾でのルーティンになっている👍

そして、直しまで全て終わったときの生徒の嬉しそうな表情を見るのが授業が始まるまでの私のルーティンになっている!

人は変わる❗️ 人は変われる‼️

小学生に続いて今度は中学生が塾にやってくるが、教達検前とあって中3生が授業前に自習室に集まってくる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

毎回、授業後は遅くまで残っていく生徒でいっぱいになり、質問も待ってもらいながら順番に質問対応することも。

だから「授業前の時間とかも、もっと上手く使ってみたらどう⁉️」って声をかけたら早速行動に移して早く来る生徒が増えました(^з^)-☆

『素直が1番‼️』

授業前も、授業中も、授業後も、必死に自らのレベルアップに向けて勉強に取り組む生徒たち♪( ´▽`)

『本気』で取り組む生徒ほど、納得いく勉強ができているように思います。

勉強は人に合わせてやるものではない❗️

 

【最後に一言】

何百回、何千回とその店の前を通り過ぎていたのだが、今回初めて訪れた『白湯(パイタン)ラーメン🍜』のお店‼️

『白湯ラーメン』は健康志向の人が食べるラーメンだと勝手に思い込んでいた。私みたいな家系ラーメンのような濃い味が大好きな人間の口には合わないと勝手に決めつけていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

値段も『ラーメン+半チャーハン』でもかなりお手頃♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これから頻繁に通ってしまいそうな予感がʕʘ‿ʘʔ

景色もいいんですよねぇ♪(´ε` )

やはり人は思っているだけでは何も変わらない❗️ 実際に動き出さなきゃ、そして自分で実際に感じなきゃ何も変わらない‼️