SDGs日和の良い天気☀(甲府南西)

こんにちは。甲府南西校の冨永です。

今週はJESHalloween Party中1~中3の保護者会・そして本日のSDGsの清掃活動とイベントがたくさんありました。

中1・中2・中3の保護者会にご参加いただきました保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

甲府南西校では、保護者会と同時進行で授業も行っていたため、全員の保護者とお話しすることができず申し訳ありません。そんな中、保護者会の前後のお時間で何人かの保護者の方と直接お話ができたことは私にとっても貴重な機会でした。

なかなか直接会ってお話する機会は少ないかと思いますが…普段の塾のご様子やお困りごとなど、いつでもご相談くださいね。


本日は甲府南西校では、SDGsの清掃活動を行いました。甲府市内の天気☀は今日も気持ちの良い秋晴れの天気でしたね^^今回も多くの生徒さんが参加してくれました^^*今回も、保護者の方も参加してくださいました。参加してくださった生徒様・保護者様、ありがとうございました。

今回のSDGs清掃活動の様子はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は1・2年生の女子チームと高校生と一緒にゴミ拾いを行いました。参加してくれている生徒達はゴミを見つけると、率先して拾いに行ってくれていました。せっかく参加するならたくさんごみを拾いたいですよね!

普段塾で話している姿は見かけない生徒たちの、仲の良い先輩・後輩の関係性もみることができました(^^)

参加して下さった保護者様、生徒の皆さん、お疲れ様でした✨

 

 

 

 

 

 

大切なことは、

一人一人がごみを道に捨てないことゴミを見つけたら拾う事、その他自分にできることを考えること です。

今後も継続して、

一人一人が地球のため、環境のために何かできることを考えましょう☆彡


文理学院 甲府南西校

055-222-58088