保護者会の御礼(甲府南西校)

10月26日(水)~10月28日(金)までの3日間、中1~中3生の保護者会を実施しました。

26日に中1、27日に中3、28日に中2という形です。

お忙しい中、足を運んでくださった保護者の方々に、「来て良かった」と思ってもらえるように、自分なりに考えて、話をさせてもらいました。

幸い、「とても分かりやすかったです。ありがとうございました」といったお声をいただきました。また、お子さんたちのことで、やはり成績面が心配であるといった相談も、多数うかがいました。成績を上げるために必要なことは様々あるわけですが、少しでもいいから、「努力が報われた」という思いを抱いてもらえることが大事だと思っています。そのために、テスト対策で過去問等からの傾向を考えての、アドバイスをさせてもらっています。

親御さんからみて「まだまだ心配だ」ということは、自分たちが、生徒を勉強に対して前向きにさせられていないということです。自分自身も非常に勉強になり、「また、頑張ろう」という決意を新たにした3日間でもありました。

改めてになりますが、ご出席くださった皆様、本当にありがとうございました。

これからも「生徒のことを第一」に考え、指導にあたります。よろしくお願いします。

 

 

奥山