豊田校4(第110回):【いよいよ始まりました(*^▽^*)】

豊田校 望月です。

お腹周りが気になり始めました。

・・・「いよいよ始まりました」はこれではありません(笑)

60分のウォーキングより、2分のトレーニング

なんてものを、動画を見ながら毎晩やっております。

まずは3か月。毎日欠かさず実施しようと考えています。

・・・まだ、一週間ですけど・・・

 

いよいよ始まりました

中学生定期テスト対策

今回は、望月、気合を入れてます。

テキストのやり残し、本文の練習チェックが

前回は甘かったです。その反省も踏まえて、いつもより

早いテキスト練習、前回あまりできなかった本文練習チェックを

徹底しようと思っています。

英語は、本当にこの時期が勝負となります。

中学3年生、自習にきた生徒には、特別プリントも渡してます♪

 

やる・やらないは、本人次第ですが、

やった→結果につながる

やらない→結果で後悔

どうせなら、後悔しないよう、しっかり

テスト期間に、自分に厳しく勉強をやってほしいです。

塾のない日の過ごし方が本当に大切ですから!!!

 

保護者の方にも、

「勉強の環境づくり」

・塾の日、さらには、塾のない日の送迎

・スマホ・タブレットなど誘惑管理

・元気の出るご飯<(_ _)>

ご協力お願いします。

今日はここまで。