林のつぶやき【446】栃木の旅‼️ ⭐️⭐️⭐️後半編⭐️⭐️⭐️

こんばんは!

また寒くなりましたね。゚(゚´Д`゚)゚。

秋の終わりも近いかも⁉️T^T

さあ、昨日は久々にドライブも兼ねて栃木へ!

まあ、慣れない早起きと慣れない渋滞に巻き込まれたせいか現地に着いた頃にはグッタリしていましたが・・・

明智平からの『華厳の滝&中禅寺湖』の絶景に、目がシャキーン❗️ 気持ちもシャキシャキーン⁉️

まずは『華厳の滝』をもっと近くで見てみようとエレベーター⁉️に乗ってみました👍

修学旅行にちょうど来ていた小学生の子たちに囲まれながらねʕʘ‿ʘʔ

かれらはエネルギーに溢れてましたよ♪(´ε` )

97mの岩壁を一気に流れ落ちる様は迫力満点👍

さすがは日本三名瀑の1つですね∑(゚Д゚)。

そして、この大量の滝の水は中禅寺湖から流れ出ているとのことなので、中禅寺湖にも行ってみることに❗️

なんか走りたくなる湖だなぁ、ここも♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ただ今回はもう一箇所絶対に訪れたい場所があったので、走るのは我慢ガマンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

昨日最後に訪れたのは『竜頭の滝』です👍

皆さん、竜の頭に見えますか?

『竜頭の滝』を見ながら食事もできて最高でした!

栃木県のブランド豚肉の『ヤシオポーク丼』と『ゆば唐揚げ』をいただきましたが、美味しさのあまり、「ヤシオポ〜ク!ヤシオポ〜〜クッ‼️♪( ´θ`)ノ」って思わず叫びたくなったくらいですʕʘ‿ʘʔ

食事後、ここからの景色だけでも十分満足でしたが、滝の上流まで登ってみました👍

男体山の噴火によってできた溶岩の上を流れ落ちる様も大迫力でしたよ〜(^з^)-☆‼️

私的にはより間近で大自然を感じることができた『竜頭の滝』に1票٩( ‘ω’ )و⁉️

ちょっと寒くなってきた🥶!

温まってから帰るとするか♪( ´▽`)。

 

【最後に一言】

猿橋中の皆さんは、明日が中間テスト前日です。

最後まであきらめずに頑張りましょう👍

明日も早い時間から自習室を開けて待っていますよ〜!