双葉校(2022年度第196回)何事にもチャレンジ!+新人戦ファイト!

歩くと最後には汗をかき、少し後悔をしていた今川です。

今日久しぶりの対面での会議があり、別の校舎へ出勤。会議後車を家に置き、いつもより短い距離を歩いて校舎へ戻りました。先日までは暑かったので、しっかり着替えを準備していましたが、今日の気温では大丈夫だろうと、着替えを準備していませんでした。結果、汗をかきました。まあ、その代わり気持ちがよかったんですけれどもね。反省反省。これも一つの勉強です。

先週末の木曜日に休みをいただき、人生初のスタ〇に行ってきました。ちょっと仕事をしたくて。今までは別のお店に行っていましたが、たまにはおしゃれな雰囲気の中で仕事をしたくて。いろいろな場面で様々な方がスタ〇で仕事をすると聞き、いつかは実践したいと思ったわけです。

幸いにも、双葉校には私を思いやってくれる職員ばかりでして、私が「初めてスタ〇に行ってみる!」というと、すぐに「メニューは見ずに『アイスコーヒーのグランデ!』といえばいいんです!メニューを見た瞬間パニックになりますから!『グランデ』ですよ『グランデ』!メニューを見ると『グランド』て読んでしまいますから!」と何回も念を押されました。そうなんです。私がスタ〇に行かない理由が「メニューの多さ」。よく聞く「〇〇フラペチーノ」や、自分好みにカスタマイズするときの「無料のトッピングと有料のトッピング」などなど。おっちゃんにはハードルが高すぎるんですね。そんな私を応援するようなアドバイスをもらい、行ってきました!↓

ジャジャジャジャ~~~ン。人生初スタ〇!雨がしとしと降る冷たい日に、言われた通り大きな声で、自信をもって「アイスコーヒーのグランデ!」と注文。おいしく飲みましたが、いかんせん寒い日のアイスコーヒー・・・一気に体が冷えました・・・。実際お店で仕事をしてみると、いつもの「お店で仕事をする時の小道具」を忘れてしまい、集中力「0」。よって、滞在時間20分。反省・・・・・・。しかし、1回訪問したわけですから、次回からハードルは低くなっているはずです。メニューを事前にしっかりと決め、小道具をしっかりと準備し挑んできます!

そうなんですよ!何事にもチャレンジする姿勢が大切ですよね!

勉強でも同じです。

週3回5教科指導の文理学院で、成績UPのため、新たなチャレンジをしませんか?お待ちしております。

中学生の皆さん、明日の新人戦!頑張ってきてください!こちらもファイトです!

 

文理学院では今必要とされる学力「思考力」「判断力」「表現力」を見える化している取り組みをしています。

「明日の学力診断テスト」です。

まだまだ受付中です。お気軽にお問い合わせください。

単なる知識の習得だけでなく、今必要とされている力までしっかりと測ることができる塾。それが文理学院です。

さあ、みなさん一緒に頑張っていきましょう!

只今、10月入塾生受付中です!

2学期中間テストで自己ベストを!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)