【鷹匠校】清水先生のオススメ

涼しいのを通り越して、なんだか急に寒くなってしまいましたね。

もう10月です。

毎月恒例(?)の「清水先生の読書のススメ」。

今回は英語絵本です。

ハロウィン関係のおもしろい英語絵本を教室に置いてみました。

外国の絵本は色がはっきりしているものが多く、見た目もとてもかわいいですね。

しかけ絵本になっているものもあるので、手に取って読んでみてください。

小さい子向けの絵本なので、文はとても簡単。

ただし、中学校で習う英語では対処できない単語がたくさんあります。

 

わたしは塾の先生ですから、テストで点数を取ってもらえるように英語を教えるのが仕事です。

でも生徒のみんなには、しっかり勉強をしながら、生活の中で英語を読んだり、聞いたり、話したり、という楽しみを見つけてもらえたらいいなぁと思います!

 

清水

 

10月入塾生募集中!!

受験を考えている小5、

難問を解きたい小6、

私学、附属の中学生。

上位高狙いの中学生。

文理学院Advanced鷹匠校で一緒に勉強しましょう!!

 

鷹匠校 207-8223