双葉校(2022年度第156回)年を重ねるごとに・・・

今日の洗濯物勝負は負けてしまい、残念な今川です。

以前のブログにも載せたと思いますが、基本的に毎朝私が洗濯物を干します(毎日洗濯当番ってやつですね)。今朝の外の天気は、雨は降っていませんでしたが、空気がジメジメしていたため「部屋干し」にしました。その後、青空も見え、いい感じになってきたので、一気にベランダに洗濯物を移動!その後私が出勤するまでの間、順調に乾いていました。しかし、家を出て校舎まで残り半分を過ぎたあたりから弱い雨が・・・。その後本ぶりの横殴りの雨・・・。負けました・・・。まあ仕方がないですね。

さて、食べ物(特にラーメン)をこよなく愛している私にとって、7~8年前に夢中になって食べていたラーメンがありました。「家系ラーメン」です。毎週最低1回。時間があるときは、仕事終わりにも寄っていたほど大好きでした。しかしある日を境に、その味を受け付けなくなってしまったわけです。今では1年に1回、なぜか食べたくなりお店に行くのですが、やはり味が受け付けず、後悔。そんな中、最近双葉校職員の間でそのラーメン屋の話で盛り上がり、一昨日1年ぶりに食べに行きました。その結果が・・・

やはり味は受け付けられませんでした。しかしもったいないですので、すべて食べきりました(スープも完飲です。まくりました)。しかし、しっかりと味わうわけでもなく食べていたので、その直後ものすごくおなかが減り、帰る途中いつも行く牛丼屋に行き「並盛」を食べてしまいました。その時も口の中の味覚が変化しており、普段の牛丼の味がしなかったんですね~~~。なんてのんきなことを考えていましたが、冷静に「普通のラーメン完飲+牛丼完食」は、さすがにまずいですよね。まあ、昨日から歩いて出勤しているから大丈夫か~~~!

さあ、明日で8月が終了します。学園祭・新人戦・そして中間テストに教達検テスト・校長会テスト。とても忙しくなる2学期。その中で学習という習慣を早めにつけていきましょう!

只今、文理学院では

早期入塾キャンペーン

を実施しています。

なるべく早い時期に、この学習する最高の環境に身を置き、自分を高めていきましょう!

9月入塾生授業料半額

になっています。一緒に頑張っていきましょう!

只今、9月入塾生受付中です!

ぜひ2学期のスタートダッシュを文理学院で!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)