もうすぐ9月(下吉田校舎)

こんにちは!山口です(^^)/

 

2学期が始まって1週間が過ぎました。

明日で8月が終わりますね。皆さんの夏休みはどうでしたか?

部活などで忙しかったとは思いますが、頑張って夏期講習に参加してくれましたね。

 

また、長い夏休みでしたので、いろいろな思い出もできたのではないでしょうか。

私の夏の思い出は、夏期講習前になりますが、中学校・高校の時の友人たちと4年ぶりに集まれたことです。

市内にある焼肉屋さんに行きました。

ここは以前、ある有名人の方が来られていたお店でもあり、非常においしくいただきました。

 

さて、ここからはそれぞれの目標に向けて頑張っていかなくてはなりません。

 

1・2年生は今週末には文チャレがあります。

夏期講習の勉強の成果を発揮してほしいと思います。

10月中旬には中間テストもあります。

この中間テストは非常に範囲が広くなりますので、計画的に勉強していきましょう。

授業でもこの中間テストを目標に頑張っていきましょう!

 

3年生は中間テストよりも前に、第1回教達検がありますね。

土特ではまずはこの教達検に向けて力をつけていきましょう。

通常授業では中間テストの範囲である「万葉集・古今和歌集・新古今和歌集」を終わらせてから、教達検対策に入っていく予定です。

 

学園祭も近づいてきており忙しい時期ではありますが、精一杯頑張りましょう!