林のつぶやき【393】最高の2学期にしていこう👍‼️ & 特別ゲストも登場♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪‼️ & メダル🏅も届く(๑˃̵ᴗ˂̵)!

こんばんは!

27日(土)は中3の受験対策&理社オンライン授業の日でした。

そして本日の理科のオンライン授業は見世先生の代講で白砂先生(甲府南・石和校舎)でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか?

いろいろな先生の授業がすぐに受けられるのもオンラインのいいところですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❗️

面白おかしく、大変分かりやすい『イオン』の授業でした。 中3生の皆さん、中2の化学式を覚えたときのように、早めにイオン式を覚えてしまいましょう👍

来週からは他の学年でも本格的に文理の2学期授業がスタートしていきます!

何事もスタートが肝心です。

さあ、文理を最大限に利用して、2学期も全力で駆け抜けようᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

 

【最後に一言】

夏期講習が始まる前に、こんな企画にチャレンジしていました♪(´ε` )

皆さん、サロマ湖って知ってますか?

場所は北海道で、日本で3番目に大きな湖です❗️

意外と1番は知っていても、2番・3番は知らない人が多いのでは⁉️

もちろん、日本で1番大きな湖は琵琶湖ですが・・・・・

では2番目は♪( ´θ`)??

すぐに答えられた人は相当な地理好きか、ランキング好きですねぇ⁉️

私も旅好きの地理好きのウォーキング好き٩( ᐛ )و‼️

2番目は茨城県にある霞ヶ浦です。

1度訪れたことがありますが、周辺は蓮根栽培がさかんで、茨城県の蓮根生産量は日本一です( ̄^ ̄)ゞ

話を戻します。゚(゚´Д`゚)゚。

今回はもちろん、サロマ湖を実際に1周したわけではありません。100kmはさすがに今の私のレベルでは無理ですね・・・

1日のウォーキング最高距離は50kmくらいなのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

だから今回は定められた期間内で、オンラインにて複数回に分けて100kmマラソンにチャレンジしました٩( ᐛ )و‼️

次は何に挑戦しようかな⁉️

今はまだまだ無理ですが、経験を積んで、いつか日本一の琵琶湖1周に挑戦したいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まあ、1週間くらい休みもらえないと無理だろうなぁΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️

 

⭐️⭐️⭐️スペシャルゲスト登場‼️⭐️⭐️⭐️

27日(土)、上野原校舎の小中学部の卒業生で現高校1年生の3人が上野原校舎の自習室へ‼️

高校の定期テストが近づいてきて、焦っているみたい。

「林T〜、数学が全然分かんな〜い(T ^ T)・・・」

嘆きまくっているが、中学時代からこの3人はとにかく何事も必死に頑張るのだᕦ(ò_óˇ)ᕤ

嘆いているだけでなく、苦手な科目を何とかしようとする姿勢は相変わらずで、現に上野原校舎の自習室まで勉強に来ているのだ(^з^)-☆

高校数学から離れて長い年月が経過してしまっている私ではあるが、こんな生徒はほっとけない‼️

一緒に知恵を振り絞り⁉️、昔の記憶を呼び覚ましながら頑張りましたよ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

またいつでもいらっしゃい!

いつになっても、何年たっても『大切な生徒』ですから♪(´ε` )。

差し入れありがとう👍

さすが我が教え子よ❗️

チョイスが絶妙╰(*´︶`*)╯♡

私の好きなものが分かっている‼️

 

 

⭐️⭐️⭐️9月入塾生、受付中‼️⭐️⭐️⭐️

値上げ、値上げのこのご時世に逆らって、『より多くの児童・生徒さんの学習機会を!』という想いから『9月授業料半額キャンペーン』を実施中👍

キャンペーン対象は夏期講習生のみでなく、日程が合わずに夏期講習に参加できなかった方や、2学期からは全力で頑張ると固く決意した方も対象となります!

通塾をご検討中の皆様、今が大チャンスです‼️

9月9日(金)締め切りとなります。

詳しいお問い合わせは下記まで!

上野原校舎 0554-63-6300