豊田校4(第93回):【夏期講習算数の内容】

こんばんは、杉山です。

小学生の算数は下記のような内容を行いました。

【小4】
最大の関門【2けたでわるわり算】にチャレンジ!
初めて習った子も、解けるようになりました!
これで秋の授業も乗り切れるね★

【小5】
三角形・四角形の角度問題にチャレンジ!
図形が嫌いな子が「角度ならがんばれる!」と
頑張って解いてくれてくれたことに感動です(T_T)

【小6】
円とおうぎ形の【面積】を求める問題にチャレンジ!
おいも型まで練習しました。
(あの裏技は学校で使ってはいけませんよ! 絶対に使ってはいけませんよ!)

【中学生】
・・・は、たくさん伝えたいことがあるので、月曜日以降で報告します。

ありがたいことに
夏期講習を受けた30名近くの生徒が9月からも通塾して頂けることになりました。
これからも満足して頂けるよう、一生懸命授業を実施していきます!

今日も学調・定期テスト前で自習室の参加者が多いです!

明日も淳先生と高等部の若林先生で、5科目対応させていただきます!

奮ってご参加ください★