林のつぶやき【418】リベンジだぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️ 来週は文チャレだぁ、学力評価テストだぁ〜٩( ᐛ )و‼️

皆さん、こんばんは!

来週月曜日からは中学生も2学期通常授業がスタートします! (中3生の受験対策+理社オンライン授業は27日の土曜日からです。)

そして小学生は文理チャレンジテスト、中1・中2は学力評価テストがあります‼️

学校も始まり、学園祭の準備等でも忙しくなってきますが、そんなときでも『できること』はあるはずです👍

何かを理由にして何もしないのではなく、できる範囲で構わないので立ち止まらずに『できること』を続けることが大切です! ファイト〜‼️

 

⭐️⭐️⭐️子ども食堂への寄付活動のご報告⭐️⭐️⭐️

大月校舎にも募金箱を設置させていただきましたが、おかげさまで多くの寄付金が集まり、各地区の子ども食堂に寄付することができました。

ご協力頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

1人ひとりの優しさが人のためになり、人を救う!

心優しき生徒、夢のある生徒、忍耐力のある生徒を1人ずつでもコツコツ育てていきたい( ̄^ ̄)ゞ

 

【最後に一言】

前回裏切られたラーメン屋にリベンジだぁW(`0`)W!

はるばる開成町まで足を運び、定休日の水曜日以外のまさかの『第3火曜日』の休みにピンポイントで阻まれた前回・・・・

今回は水曜日でもない、火曜日でもない、『木曜日』だぁ〜٩( ‘ω’ )و‼️

さあ、今日こそは念願の・・・・

暖簾が外に出ていない・・・(まあ、外に出ているところを一度も見たことはないのだが・・Σ(-᷅_-᷄๑))

何か窓にはり紙が。

『24日から31日、お休みします。』

遅めのお盆休みかぁ(*_*)・・・・

ただ、私は簡単にはくじけない❗️

こんなこともあろうと⁉️、2件目も準備していたのだ♪(´ε` )。定休日は水曜日で木曜日は開店している気になるお店をね!

しかし、昼間の営業時間の終わりが近づいている。

ダッシュ💨、ダ〜シュ💨、ダッシュ💨‼️

何とか探し当て、店の前に到達。゚(゚´Д`゚)゚。

すでにこの時点で嫌な予感がしました(・・?)。

車も止まっていないし・・・

『本日は定休日です』

エッ、定休日は水曜日じゃないのʕʘ‿ʘʔ

何を信じればいいの〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼️

もう、お腹ペコペコ。

とにかく今の頭の中にはラーメン🍜しかない。

昼営業のお店はもうダメなので、通しで営業しているお店を探して何とかたどり着いたのが隣町の大井町のラーメン屋‼️

『大井商店』。

店に入ってすぐに気付きましたが、私が好きな『町田商店』と同じチェーン店かぁ⁉️ (どんぶりが町田商店のものだったので確定⁉️)

新たなラーメン屋を開拓したかったので少し残念でしたが、まあこんな日もあるさーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

少しでも気分変えようと初のチャーハンを頼んでみました👍

刻み生姜と豆板醤を入れたら、食欲をさらにそそる味に(^з^)-☆‼️

いろいろあるさ、ダメな日やついてない日も。

ただ、1日をマイナス気分で終えたくはない!

明日に繋がる1日に最終的にはしたいよね♪(´ε` )

メロンにメロメロ〜╰(*´︶`*)╯♡