豊田校4(第91回):【夏期講習㉛最終回】

豊田校 望月です。

夏期講習、全日程終了となります。

多くの夏期講習生が参加してくれた今回の講習。

大成功でした。新しいメンバーもたくさん来てくれます。

参加したことで「何か変わった」「やる気になった」児童・生徒が

いるだけて、元々の塾生にもいい刺激になりました!!

保護者みなさま、この度はお子様を文理に通塾させていただき、

ありがとうございました<(_ _)>

今後ともよろしくお願いいたします。

この後は、新入学生・塾生での

「直前特別対応」&「対策授業」

休むことなく校舎も開けます!

(なんと日曜日は・・・日程表を見よ)

学調があり、定期テストがありという中学もありますね。

学校も、明日より始まる中学があります。

来週月曜日から始まる中学もあります。

すでに、テストが終わったという中学もありますし・・・。

それでも

この時期、やることはあります!

「言い訳して、いいわけ?!」なんて言葉が思い浮かびます。

「最後までワークできなかった」とか「時間がなかった」は

完全に、本人の意識不足だと思います。

最後までワークをできるような計画。

時間がないなら、作り出す。

単純なことです。

「ゴールを考えた行動」が必要です。

あと一週間しかない・・・

それなら、一週間後にどうなっていればいいかを考えた行動を

意識しましょう。ちょっと説教ぽくなりましたのは・・・

「まだ間に合うことがある」からです。

明日から、いや今日から頑張ったらどうですか?

今日はここまで。