都留本部校・東桂校 念願の 2022.8.21

こんにちは。都留本部校・東桂校の高根です。

まだまだ暑いものの朝や夜の心地良い涼しさから秋の訪れを感じます。

秋に近づくということは夏期講習も残りわずか。

9月の最初には小学生は文チャレ中学1・2年生は学評を控えていますので、夏に学んだことを改めて復習しておきましょう。

学校の課題も忘れずに終わらせましょうね!!


先日、出勤前に時間に余裕があったので、以前から生徒にオススメしてもらっていた、本格手打ち讃岐うどん ふうがさんへ行ってきました!

吉田のうどんのお店が多い中で、讃岐うどんのお店は珍しい・・・!!

お店の手前の道は両脇が田んぼで車一台が通れる細さだったため、運転歴約半年の私は冷や冷やしながら無事にお店に到着。

12時前に到着したものの既に駐車場も店内もほとんど埋まっていました。

席が空くのを待っている間にも続々とお客さんがやって来て、段々と期待が膨らみます!

外で待機していると、店員さんが先に注文を聞くということで、初めて見るメニューに焦りながらも目に付いた「天ざるうどん」を注文。

見るからに美味しそう!!冷たいうどんだけど天ぷらは揚げたてでした!

定番の天ぷらの中に人参の天ぷらも入っていました。かき揚げにはよく人参が含まれていますが、人参単体の天ぷらは初めてでした。(私だけでしょうか・・・?)

他のうどん屋さんではあまり見かけないゴマや山椒も加えて頂きました。

次の機会にはお店オススメのかしわ天のうどんを頂きたいと思います。笑


お知らせです。

今週8月25日(木)、8月26日(金)は都留校舎・東桂校舎ともに小中学生の授業はございません。

ただし、これまでの授業で欠席等された生徒の補習日となっておりますので、該当する生徒は各自予定を確認してご参加ください。

また、小中学生の9月入塾生を対象として、『9月授業料半額キャンペーン』を9月9日(金)まで実施しております!

詳しいキャンペーンの内容は下記のURLからご覧いただけます。https://www.bunrigakuin.com/05september2022.php