【高等部・都留校】過行く夏に

都留校舎の高校生は、

お盆明けから、高校での後半課外が始まり、

短い夏休みがもうすぐ終わります。

課題に追われている生徒もチラホラ。

8月末から定期試験が各高校、順に始まります。

夏の成果をみせてくださいね。

 

R4月間予定表 TA22.08.18

今年の夏は、

出勤スケジュールの関係か、

大学生、社会人の卒業生が顔を見せてくれました。

インターンシップをはじめた大学生。

業界一番の会社に就職が決まり、

最後の夏休みに自分で改造したキャンピングカーで、

日本一周をしている大学生。

大企業に入社し、出身大学の今年のパンフレットに載っている新卒生。

千葉で部活と海で、大学生活を謳歌している大学1年生。

など。

高校時代がんばってMARCHに進学した大学3年生は

2年間すべてオンライン授業。今も半分はオンライン授業だけれども

刺激になる学生が多く、本当に進学して良かったと、

キラキラした顔で話してくれました。

誰もが、ものすごく大人っぽく立派になり、素敵な笑顔を見せてくれました。

暑さをのりきる

最強のエナジードリンクをもらった思いでした。

 

台風のために、

ペルセウス流星群は思うように見ることができませんでした。

しかし、

先日、2035年9月2日10時過ぎに、長野、群馬で皆既日食が体験できることを知り、

ものすごく楽しみになりました。

数分間の間、月の後ろに太陽が重なり、昼間なのに空が暗くなり星が見えるそうです。

あと13年は元気でいたいと思った夏でした。

杉本