双葉校(2022年度第147回)夏期講習⑲

校舎ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
副校舎長の横森です。

今日のお空です。

いやーーー、だんだん空高くなってきましたね。
空気も湿り気が薄れて、暑くてもカラッとした空気で過ごしやすいです。

三年生の出迎えに出ていた今川先生も
「いいねぇー、体育祭日和だね!!」
ととても喜んでいました。

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?
私は中日の8/14に長野県上田市の「上田城址公園」に行ってまいりました。
 
この車に乗って初めて高速に乗りました。
いやー、詳しくは言えないですが、すごいですね!さすがスポーツカー!(笑)

さて、なぜ上田城に来たかというと、こちらにお参りするためです。

上田城址内の真田神社です。
昨年も来たので昨年の南西校のブログ(お盆が明けました)にも載せていますが、
上田城は真田幸村で有名な真田一族の治めたお城で、歴史上一度も負けたことがない(落ちたことがない)お城です。
その「不落城」の称号にあやかり、真田神社は受験突破の神社として信仰されています。
何を隠そう、わたくしが浪人生のときにお守りを買い、見事入試を突破した神社でもあります。
自分用の御朱印と、双葉の皆さんのことを考えてお土産を買ってまいりました。
 
真田神社の絵馬と、北野天満宮のお札が並んでいます。
最強ですね。

皆さんの代わりに拝んできましたので、皆さんもぜひお札と絵馬を拝んでご利益を受けてください。
もちろん、今から入塾しても受けられますよきっと!
 

九月入塾も募集中です!
半額大サービス!
と言っても文理の月謝はそもそも安いので、半額になりかなーーーーり安くなっています。
双葉校ではトップレベルの授業と、トップレベルの学習・進路・生活面談と、そしてトップレベルの学習スペースをご用意しています。
いっしょに勉強して、圧倒的な成長を遂げてトップレベルを目指していきましょう!
下記からご連絡ください、お待ちしております。

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)