都留本部校・東桂校 まかふしぎアドベンチャー 2022.8.19

みなさん、こんにちは。

英語担当の早川です。

 

ゴールデンウィーク前(4月末)に始めたダイエットが順調で、現在13キロほど減量しました。

今年のうちにあと17キロ体重を落としたいと思っておりまして、ついに買ってしまいました。スマホと連動する体重計!!

体重だけでなく、体脂肪率やBMIというよくわからない肥満度まで教えてくれる優れもの(とゆうか今まで使っていたものがアナログすぎたのか・・・)。

少しずつ減らしていくことが毎日の楽しみです。

 

楽しみといえばもう1つ。

ここのところ都留市内(?)の山の中を探検しています。

ものすごいきれいな川が流れているのでパシャリ!

私は過去に「モン〇ターハンター」というゲームをするためだけにPS4(プレイステーション4)というゲーム機を買ったことがあります。森に行ったり、砂漠に行ったりして大型のモンスターを狩るゲームなのですが、当時、そのグラフィックの美しさと臨場感に感動したものでした。

都留市の森を探検していると、まさに自分がそのゲームの中にいるような感じがしてわくわくします。

でも大型モンスター(熊)には会いたくありません。肋骨を、、、、、、

このネタばかりすみませんm(__)m

話がそれました。自然の中ではマイナスイオンが大量に出ているそうです。

このマイナスイオン、、、何か良さそうなものということ以外、あまり良くわかっていません。

ちょうど中学3年生が「イオン」について授業をしているそうなので、聞いてみると

どうやら滝のそばなどから出ているイオンと、理科の授業のイオンは違うものである。

ということを先日初めて知りました。

そもそもイオンって何??という疑問が出てきたので、2学期は中3生と一緒にオンライン授業でイオンについて学習していきたいと思います。

中3生は早川に負けないように頑張ってねΣ(・ω・ノ)ノ!