【豊田】夏期講習の様子⑨【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

高校生は夏期講習の日程が終了し、8月17日から通常授業が再開しています。引き続き夏休み中は自習室が13時から利用できますので、課題を持って自習に来ましょう。無料個別レッスンもまだまだ受け付けています。

写真は夏期講習の特別企画で実施した高3共通テスト英語で行った「ポスタープレゼンテーション」です。英文を読んで、若林先生に伝えるつもりでポスターを作成してもらいました。自分はこういったアクティブラーニングの経験はあまりないのですが、生徒もやったことがないという声が多かったので、実施してみました。思ったよりも手が動いている生徒が多く、たくさんの気付き常識と出会えたと思います。他の生徒のまとめ方も見て、学びを深めましょう。

8月後半は課題を仕上げて

課題テストに備えよう!

9月入塾受付中です。

文理学院豊田校高等部

054-293-6555