林のつぶやき【415】新たなる挑戦‼️ 予想外の結末が・・・⭐️⭐️⭐️後半編⭐️⭐️⭐️

16日(火)は上野原校舎で一足先に授業再開致しました。

大月校舎も17日(水)は中3の『合否判定模試』が14時から行われます!

中3生の皆さん、ここまでの夏休みに取り組んだ成果を試す大事なテストです。コンパスなど忘れずに持参してください❗️

18日(木)には小学生は夏期通常授業が、中学生は全学年で夏期講習再開となります(^з^)-☆

夏休みの宿題がまだ終わっていない生徒さんや、分からない問題があって質問がたまっている生徒さんは17日(水)の自習室に集合👍

目の前の課題にひとつひとつ、しっかりと向き合って解決していこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あきらめ癖、妥協癖は一度ついてしまうとなかなかなおりませんよ〜Σ(-᷅_-᷄๑)。

「分からないところがあるけど、まあいいか・・」

「今回はもう無理だな・・・」

コラーッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

最後まであきらめるな‼️

大切なのは、あきらめずに少しずつでも前進を続けることです。

日々前進を続けている限り、あなたは決して負けてなんかない❗️

日々前進を続けている限り、状況が急に変わって、大きな可能性やチャンスをつかみ取ることができるかもしれない。

そんなチャンスがくるまで、決してあきらめずに頑張れ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️   誰のためでもない、自分自身のためにね👍

 

⭐️⭐️⭐️新たな挑戦の【後半編】⭐️⭐️⭐️

林のつぶやき【414】の続きです。

さあ、湖1周では物足りなくなった私は『河口湖から、普通の人はどこまで歩けるのか』を実証するために西に向かいました!

河口湖、西湖、精進湖、そして本栖湖まであと約2kmのところまで歩いたところで、帰りの終バスの時間の関係でひき返すことにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

残念ですが仕方ありません。

そのときの私は河口湖まで歩いて帰る気力がありませんでしたから・・・

河口湖に着くまでの時間や、暗くなってからの『青木ヶ原樹海』を歩くことを考えると( ̄◇ ̄;)・・・

しかしこのあと、英断もむなしく、最終バスは私の勘違いですでに出発してしまったようで途方に暮れる私(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

泣こうがわめこうが、残された手段は1つ❗️

自分の足を信じて河口湖まで足を進めるしかない👍

まだ明るいうちに青木ヶ原樹海は突破( ̄^ ̄)ゞ

少し希望が見えてきました!

ただそんなときに私の目に飛び込んできたのは、必死に河口湖に向けて歩き続ける私の前を通過していった『河口湖行きのバス』⁉️

ʕʘ‿ʘʔ

(´⊙ω⊙`)

(@_@)⁉️

まぼろし〜⁉️

河口湖に到着したのはこんなにも暗くなったとき。

文理学院河口湖校舎の看板が眩しく輝くくらいに暗くなってからでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ、無事に出発点まで戻れたときには感動のフィナーレが╰(*´︶`*)╯♡‼️

今回は予定外によく歩きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

『河口湖から、普通の人はどこまで歩けるのか』の検証結果を訂正します。

ほぼ本栖湖まで行って、河口湖まで戻ることはできるようです✌︎(‘ω’)✌︎‼️

いやぁ、最終的にはめで鯛、めで鯛♪( ´▽`)。

※ 鯛なんて、めでたくても買えませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。メバルです。

 

 

⭐️⭐️⭐️9月入塾生、受付中‼️⭐️⭐️⭐️

値上げ、値上げのこのご時世に逆らって、『より多くの児童・生徒さんの学習機会を!』という想いから『9月授業料半額キャンペーン』を実施中👍

キャンペーン対象は夏期講習生のみでなく、日程が合わずに夏期講習に参加できなかった方や、2学期からは全力で頑張ると固く決意した方も対象となります!

通塾をご検討中の皆様、今が大チャンスです‼️

9月9日(金)締め切りとなります。

詳しいお問い合わせは下記まで!

大月校舎 0554-23-3786