成長を実感!(甲府南西校)

こんにちは。甲府南西校の冨永です。皆さん、数日間のお盆休みはどのように過ごされましたか?^^甲府南西校でも、今日からまた夏期講習後半戦(続)が始まりますよ!時間を間違えないように来てくださいね♪

本日、休み明け1発目の授業は小学4年生の国語の授業。4年生は、自由研究を休み中に行っているそうです。

風車を作った ・雑草アレルギーのため、雑草の枯れ方の観察をした

など面白い自由研究のお話しが聞けました✨学校によっては、自由研究か工作かを選ぶ学校もあるどうですね。ちなみに神戸先生は、『ホッチキスを作った人を調べた』そうです^^自由研究の題材もいろいろありますね。その他にも夏休みのお話したくさん聞かせてくださいね。


さて中学3年生、校長会・教達検特訓お疲れ様でした!!

お盆休みの数日間はゆっくりできましたか?(^^)/

甲府南西校では一足早く、中学3年生の2日間の特訓に関するアンケートを読ませてもらいました✨特訓2日目の夕方の授業を担当させてもらいましたが…みんな結構辛そうな顔をしながらも、必死で先生たちの授業を聞いている様子が印象的でした。

そんな中学3年生、この夏、校長会・教達検特訓の2日間を中心に本当に大きく成長してくれたことをアンケートを読んで実感しました!!

・各教科の授業内容や学んだこと ・特訓を通して見直した自分自身の勉強方法 ・苦手単元の克服 ・入試に向けての意気込み ・受験生としての実感 ・共に特訓を受けたクラスの子からもらった刺激 …など

この2日間での『成長』を感じることができて本当に嬉しく思います。校長会・教達検特訓で感じたことを忘れず、今後の学習に繋げていってくださいね。そしてこの中学3年生の成長を、1・2年生のみんなにも知ってほしいなぁと感じました!

甲府南西校の自習室も本日夜22:00まで使用できます。是非、夏休みの宿題、夏期講習の復習、受験勉強、しに来てくださいね。待ってます!


再度、甲府南西校からお得なキャンペーンのお知らせです。

9月入塾生 9月授業料半額キャンペーン実施!

入塾検討中の方、9月からのスタートで9月分の授業料が半額になります!

くわしくは下記のリンクへどうぞ。

https://www.bunrigakuin.com/05september2022.php

不明点、お問い合わせは甲府南西校までお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

 

最後に…夏らしい写真を💕🌻

 

 

 

 

(甲府南校舎)(石和校舎)のブログでも細田先生が書いていましたが、私もお盆休みに明野のひまわり畑へ行ってきました🌻天気も良く、今まで見たひまわりの中で最も美しいひまわり🌻たちに出会うことが出来ました。

8月も後半となりましたが、残りの夏も元気に楽しんで、思いっきり勉強しましょう!!

9月入塾生募集中🌻

甲府南西校 055-222-5088