林のつぶやき【386】2日間に渡って開催された『中3生教達検特訓』が無事に終了‼️

中3生の皆さん、2日間に渡った『第1回教達検特訓』、本当にお疲れ様でした!

2日目も朝9時から19時までの4校舎による合同特訓でしたが、昨日とは違う顔つきの生徒を何人も見かけました。

教達検特訓前は、授業クラス発表時に「1stクラスなんて私無理〜!ついていけないよ(>_<)・・・」って言っていた生徒も『1stクラスの顔つき』になっていました。

始まるまでは不安が先行していたかもしれませんが、勇気をもって覚悟を決めて臨んだ特訓の中で、周りの生徒のやる気・雰囲気にいい影響を受けたようです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

また3rdクラスの生徒の1人はどうやら特訓中に覚醒したようです(*´∀`)♪‼️

いつもは「分からない」が口癖でしたが、黙々と自分で考えて問題を次から次に解き進めているではないか〜Σ(゚д゚lll)⁉️

待ちの姿勢ではなく、完全に『攻めの姿勢』ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️    いつもとは違う学力別のクラスになったことで、周りに負けていられないというライバル意識がそうさせたのでしょうか? どんどん自信に満ちた顔つきになっていくではないか♪(´ε` )。

さあ中3生の皆さん、この2日間の教達検特訓を今後にしっかり活かしてください!

普段の夏休み中は不規則な生活をしていた生徒さんにとっては生活リズムもついたはずd( ̄  ̄)

朝9時から19時まで2日連続で長時間勉強したことで『勉強体力』もついたはず👍

せっかく掴みかけたものを失わないよう、明日からお盆休みですが、生活リズムと、今回の教達検特訓の復習をしてモチベーションの維持に努めてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

10月4日(火)の第1回教達検まで『あと53日』‼️

 

【最後に一言】

教達検特訓中の教室で、床に置いてあるものに目を惹かれた。

まさに私の大好きな飲み物に見えるではないか⁉️

私も慣れない早起きで疲れていて、幻でも見ているのか? そんなにも飲みたいのかʕʘ‿ʘʔ⁉️

しかも、かなり傾いて立っているΣ(゚д゚lll)。

イタリアの世界遺産の『ピサの斜塔』よりも傾いているぞ、これはΣ(-᷅_-᷄๑)・・・

昨日のブログでは『カレー世界旅行』をお伝えしましたが、今日はイタリアの世界遺産に出会えるとは(((o(*゚▽゚*)o)))♡⁉️

世界旅行、継続中⁉️