双葉校(2022年度第148回)夏期講習日誌⑳

朝晩がかなり過ごしやすくなり、しっかりと寝ることができている今川です。

さて、以前鞄についてのブログを書いていましたが(かなり前です・・・)。こちらをご覧ください。⇒双葉校(2022年度第35回)

第35回って・・・・ものすごく前ですよね。そのブログの中で、二つのカバンの写真が載っています。この違いお分かりになりました???もう一度写真を載せますね。

この二つの違いです。答えはこちら↓

そうなんです。チャックの位置が違うんです。これが何に影響するのかは、知っていますか?

この時期に歩いて出勤していると着替えの服や飲み物などでリュックがパンパンなります。今までは右側の写真の位置(リュックの中央)でチャックを閉めていました。その状態でいつも通り歩いていると、ふと違和感に気が付きました。そうなんです。リュックが急に軽くなったんです。なんとリュックのチャックが自動で開き、中の着替え用の服が道に落ちていました。えっっっっ?なんで???と思って、再度荷物をリュックの中に入れ再出発。すると20~30分後、再度同じ現象が。

そんな話を五味先生にすると、登山家の五味先生曰く

「チャックを上で閉めていると、自動的に開きますよ。横で閉めるといいですよ。」と。

初めて聞きました。皆さんご存じでした???

それから常にチャックの意位置を横に。もう二度と自動的に開くことはありません。

やはり、新しい知識を早めに知ることってとても大切ですよね。勉強も同じです。

断言します!絶対に早めからの学習習慣をつけることが大切です。そうです!早めの入塾がすごく大切になります!

だからこその早期入塾キャンペーン

を実施しています。

9月入塾生授業料半額

一緒に頑張っていきましょう!

只今、9月入塾生受付中です!

ぜひ2学期のスタートダッシュを文理学院で!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)