【大里校 No.71】噓でしょ! 明日から「残暑」!?

暑中お見舞い申し上げます。大里校の深沢です。

毎日暑いですね。
生徒の皆さんは、勉強部活遊びにと、忙しい生活を送っていることと思います。
この暑さ、とうぶん続きそうですね。
もっと気温が上がってしまうのではと不安になりながら熱帯夜を過ごしています。

さて、明日、8月7日は「立秋」です
秋が立つ」、つまり、暦の上では明日から秋ということです。

夏のお見舞いといえば「暑中お見舞い」ですよね。
しかし、立秋の日を迎えたら、「残暑お見舞い」と書かなければいけません。

暑さのお見舞いをしたい人に、今日までにハガキを出せなかった方は、
明日から「残暑お見舞い」になりますのでご注意くださいね!

残暑というより、これからが暑さの本番のような気がします。

そしてそして、来週から、中1・中2は後期日程となります。

体調には気をつけて過ごしていきましょう!

さて、文理学院では9月の授業料半額キャンぺーンを実施中です!
まだまだ暑い日が続きますが、二学期からのスタートダッシュを決めたい! という方におすすめです。
9月9日に締め切りとなりますので、お早めにご検討くださいね!

リンク先に詳細情報もあります。
https://www.bunrigakuin.com/05september2022.php

お問い合わせ
055-243-5087
まで、お気軽にどうぞ!